追加される要素
・3人のキャラクター
「W」「チェン」「ドクター」の3人、カードプールは共有
・追加キャラクター用のカードセット
・追加キャラクター用のレリック
・追加キャラクター用の新システム
追加カードの効果を強化する「SP」
新しい状態異常「火傷」
・追加エネミー
序章:雑魚二種、各層ボス二種
このModで追加されるカードは8つのクラスに分類される。
追加カードについて(カードリスト)
狙撃:赤色でアイコンはバリスタ
エナジーとSPの消費が少なく、毒の蓄積も可能。
重装:黄色でアイコンは盾
主にブロックを積み増すカード群、敏捷性や再生を積むことも可能。
術師:青色でアイコンは杖
火傷でダメージを稼ぐことに特化している。
前衛:水色でアイコンは剣
直接攻撃に特化したクラス。
医療:深緑色でアイコンは雪の結晶のようなもの
HPの回復を担うクラス。
先鋒:緑色でアイコンは竜巻のようなもの
エナジーの回復を通じて連続行動を支える。
補助:紫色でアイコンは四角
バフ、デバフとサーチを行う。
特殊:ピンク色でアイコンは三角形
手札管理と特殊な能力を行使する。
SPについて
このModの追加カードで消費するリソース。エナジーの左上に表示されている。
ターン開始時とカード使用時に1SP得られるほか、カードやレリックの効果でも得られる。
これらのSPは一部のカードの追加能力の発動に使用する。
「自動」と書かれているカードは必要なSPを所持しているときに自動でSPを使用し、追加効果を発揮する。
「手動」と書かれているカードは必要なSPを所持しているときに画面右下の切り替えボタンを手動モードに切り替えて使用することでSPを消費し、追加効果を発揮する。
エリートを倒すことでレリック「源石」が得られ、最大SPが上昇する。(50まで)
初期値は10。
火傷について
主に「術師」のカードによって蓄積される。
相手のターン開始時と終了時に火傷の数値分のダメージを与え、蓄積値を0にする。
そのため実質数値の2倍のダメージを稼げる。
1ダメージづつ与える処理をしているため、相手が無形を持っていてもダメージが満額通るが、ダメージ処理に時間がかかるのが難点。
コメント