リスト
名前 | タイプ | コスト | 効果 |
回復力促進 | スキル | 1 | HPを3回復する。再生1を得る。 HPを5回復する。再生1を得る。 |
救急スプレー | スキル | なし | 使用不可。このカードを引いたとき、HPを6回復し、廃棄する。 使用不可。このカードを引いたとき、HPを8回復し、廃棄する。 |
オートカバー | スキル | 1 | 7ブロックを得る。敏捷性2を得る。このターン終了時に敏捷性2を失う。 7ブロックを得る。敏捷性3を得る。このターン終了時に敏捷性3を失う。 |
医療ドローン | スキル | 1 | このターン終了時と次のターン開始時にHPを2回復する。 このターン終了時と次のターン開始時にHPを3回復する。 |
指示された診断 | スキル | 1 | 自分のランダムなデバフを取り除く。HPを3回復する。SP自動15:自分のすべてのデバフを取り除く。 自分のランダムなデバフを取り除く。HPを3回復する。SP自動10:自分のすべてのデバフを取り除く。 |
回復力強化 | パワー | 1 | HP回復が1増加する。 HP回復が2増加する。 |
特製薬刃弾 | パワー | 1 | HPを回復する度に、敵全体にそれに等しいダメージを与える(最大10) HPを回復する度に、敵全体にそれに等しいダメージを与える(最大15) |
教導の結界 | パワー | 2 | ブロックを得るとき、5を超えた分はHPを回復する。 天賦。ブロックを得るとき、5を超えた分はHPを回復する。 |
個別解説
回復力促進
・HPの回復と再生を付与する。
・廃棄がついていないためブロックで受けきれるなら永遠と回復出来る。
・これ以外にも回復手段はあるため採用するかは微妙なところ、デバフ解除できる「指示された診断」の方が強力。
救急スプレー
・引いた時に回復しつつ廃棄される。
・直接手札に引っ張ってきてはダメ。
・「バーニングブラッド」に近い役割になるが、引いたターンは手札が1枚減るので事故に注意。
オートカバー
・ブロックを得つつ一時的な敏捷性を得れる。
・ブロックを得る効果が先なので、このカードでのブロックに敏捷性は乗らない。後続のブロックカードと一緒に使おう。
・アーティファクトや「指示された診断」で永続バフにも出来る。どちらかが手札にあれば「一心不乱」で引っ張りやすい。
医療ドローン
・回復を予約出来る効果。
・トゲによるHP減少や敵のターンのアタックをケアできるが雀の涙。
・正確には「医療用ドローン」というバフを表記の数値分得る効果。このバフはターン終了時と開始時に「HPを1回復する」をバフの数値回行う。。
・この仕様により、「回復力強化」の恩恵を強く受ける。どちらも未UGなら8回復、どちらもUGなら18回復となる。
・単品では「回復力促進」と回復値自体は同じ。しかし、あちらは再生のターンを延長出来る点で勝る。
指示された診断
・HPを3回復しデバフをランダムに1つ解除する。SPがあれば全て取り除く。
・UGでは全解除に必要なSPが減る。
・「コンシールメント」や「スニークガード」のような一時的なバフを得る効果を永続化するためにも使える。
・強力な効果ではあるがSP効果が自動発動であるためSPを無駄に消費させないように注意。
回復力強化
・回復する時にその値を増やす効果を得る。
・「烈魂」等の細かく回復していくカードの回復量を底上げするのには良い。
・ちりつもな効果なので長期戦向き。
特製薬刃弾
・HPを回復した時に同値のダメージを相手にも与える。
・UGすると与ダメ限界が上がる。
・毒のように再生を積み上げても天井に引っかかるため大ダメージは見込めない。
・「寿司・乱盛り」であれば実質ダメージ2倍になるがそこまでする価値があるかは…。
教導の結界
・1回のブロックを得る効果で5を超えるブロックを得るときに、HPに変換するパワー。
・UGすると天賦が付く。
・例えば「防御+」を使うと5ブロック3HPとなる。
必然的にブロックを得る量が減り被弾が増えるので自転車操業していくことになる。
コメント