SodiumのForgeポート(1.16.5)
RubidiumとMagnesiumの2種類が存在。
どちらもMultiPart()周りに問題を抱えている模様。この辺↓
- CodeChickenLib
- Project Red
- Draconic Evolution
- Tinkers Construct
- Chisel (& CTM)
→対策としてCalsiumが使える。ただし今のところはMagnesiumにしか対応していない。次のアップデートでRubidiumにも対応するそうだが、時間がかかっている模様。
Shader(影Mod)のサポート
Rubidium+OculusでShader(影Mod)はサポートされている。しかし、未対応のシェーダーも多い。
別記事で書いたように対応している奴はOptiより軽いし、致命的なバグもなさそう。
*Magnesiumのシェーダーサポートはまだまだ先になるとのこと。
現状の選択
Opti、Rubidium+Oculus、Magnesiumどれでも多少問題がある。影Modが要らない人はMagnesium+Calsiumが良いと思う。
私はCalsiumがRubidiumに対応するまで1.7.10でもやるとします。^^
追記2022/05/03
「Oculus」のアップデートによってクラッシュが無くなりました。
Rubidium+Oculus安定ですね^^
コメント