KaltsitMod パワーカード一覧と効果解説

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カードリスト

カード名レアリティコスト効果
シミュレーション学習アンコモン2パワーを5枚プレイする度に、Mon3terが行動する。
パワーを4枚プレイする度に、Mon3terが行動する。
スウィフトアンコモン1カードを10枚引く度に、指令(+6)
カードを9枚引く度に、指令(+8)
ディストーションアンコモン1バイオニックモジュールの効果を3増加させる。
バイオニックモジュールの効果を5増加させる。
データセットアンコモン1集晶が発動する度に、ドローする。
保留 集晶が発動する度に、ドローする。
ブレークリビルドアンコモン1
0
Mon3terが死んだ時、その行動予定値分のダメージをすべての敵に与える。
栄養剤アンコモン1
0
ターン開始時、手札のランダムなカードに移植:バイオニックモジュールする。
結晶化した四肢アンコモン1集晶が発動する度に、バイオニックモジュールを手札に加える。
集晶が発動する度に、2のバイオニックモジュールを手札に加える。
赤鉄鉱アンコモン1ターン開始時に、集晶を1得る。
ターン開始時に、集晶を2得る。
ワンマンアーミーレア2
1
カードをプレイする度、そのカードよりコストが1大きいカードを引く。
根絶レア2カードを20枚引く度に、モンスターが行動する。
カードを17枚引く度に、モンスターが行動する。
知覚的共存レア1
0
Mon3terが死んだ時、そのバフの半分の値を受け継ぐ。
薬理学レア3
2
ターン開始時に、3つの中から1つのポーションを選び使用する。
蛍石レア1
0
集晶の必要値を1増やし、追加で1エナジーを得る。

個別解説

シミュレーション学習

・パワーを指定枚数使用する度に、Mon3terが行動する効果

・Mon3terが行動するとは、現在の指令値と指示内容でアタック/ブロックするということである。

・性質上、戦闘開始時に手札に持ってこれないとあまり意味がない。

・重ね掛け不能

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スウィフト

・カードを指定枚数引く度に、Mon3terに指令を当てる効果。

・ターン開始時の手札補充や「ジャングルの掟」等のランダムに山札からカードを持ってくる効果でカウントが増える。

・重ね掛けが有効で与える指令の値が増える。(1回に纏まるためMon3terの再起動を爆速にすることはできない。)

・未UGとUGは別枠で効果が保持される。

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ディストーション

・様々な効果で手札に加わったり、移植される「バイオニックモジュール」で得られる指令値を増加させる。

・バイオニックモジュールの生産によって指令を稼ぐデッキでは効果絶大。

・重ね掛けも有効。

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データセット

・集晶が発動すると1ドローする。

・集晶で得たエナジーを利用する札が手に入るのでシナジーはある。

・UGのメリットはあまりないように感じる。

・「オリジニウムストーム」を使えば大量ドローも狙える。

・重ね掛け可能

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ブレークリビルド

・Mon3terが死んだ時に、敵全体に反撃ができる。

・ボス戦ではMon3terがそこそこ死ぬため火力ソースにもできるか。

・個人的には評価が難しいカード…

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栄養剤

・ターン開始時に、手札のカードに「バイオニックモジュール」を移植する。

・UGでコストが0になり、より使いやすく。

・ターン開始時に、生成したカードなどには移植されない。

・タイムイーターがきつい!!

・重ね掛け可能

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結晶化した四肢

・集晶が発動した時に「バイオニックモジュール」を手札に加える。

・移植ではないため、溢れるのに注意

・UGで2枚となり、効果が大きくなる半面、溢れやすく。

・集晶とバイオニックモジュールのシナジーを合わせるとデッキが膨らみがちで難しい…

・重ね掛け可能

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赤鉄鉱

・ターン開始時に、集晶を1/2得る効果。

・4/2ターンに一度追加エナジーを得る効果だと思うとわかりやすい。

・他の集晶シナジーと組み合わせて使いたいが、カウント調整がややこしくなるのには注意。

・重ね掛け可能

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ワンマンアーミー

・カードをプレイした時にそれよりコストが1大きいカードを山札から引っ張ってくる。

・例えば0コストの「バイオニックモジュール」を使うと1コストの「ストライク」が来るような感じ。

・強いと思えないので使ったことがありませぬ…評価不明

・重ね掛け可能

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根絶

・カードを規定枚数引く度にMon3terが行動する。

・Mon3terが召喚されていないときは復活までの時間が1短縮される。ショボい…

・重ね掛け不可。

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知覚的共存

・Mon3terが死んだ時、持っていたバフの半分をケルシーに引き継ぐ。

・端数切捨てのため奇数値だと勿体ない

・重ね掛け不可

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薬理学

・ターン開始時に、ポーションの選択肢が現れ、1つ選んで使用できる。

・対象を選ぶものは、選ぶことができない(火炎ポーション等)

・回復系のものも出るので、敵を嵌めれば無限回復できる。

・重ね掛け可能

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蛍石

・集晶の発動に必要な値を増やす代わりに得られるエナジーを増やす。

・回転は悪くなるがトータルで効率が良くなる。

・またストックできる数が増えるので、「源石の力」の火力を大幅に引き上げることができる。(蛍石2枚使えば、3*2^5で96)

・重ね掛けも可能。

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