Mindustry Modの作り方

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とりあえず出来たとこまで覚え書き程度に纏めておきます。

読み進めればModが作れるかはわかりません^^

↓この記事の内容を指示に従うだけで完成させるツールです。

Axfc UpLoader -4058222.zip-
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下準備

適当にMod用のフォルダを作り、ファイルを「mod.hjson」として作成します。

メモ帳で開いて以下をコピペ、必要に応じて書き換えます。

name: "Mod名"
displayName: "ゲーム内でのModの表示名"
author: 製作者名
description: "Modの説明"
version: "1.0"
minGameVersion: "138"
dependencies: [ ]
hidden: false

コンテンツの追加

準備

「content」フォルダを作成し、さらにその中にフォルダを作成します。作成するフォルダは以下の通りです。作成したフォルダの中に「名前.hjson」ファイルを作成し、その中に追加するコンテンツの情報を記述します。

  • 「items」:主に素材類、銅や鉛等
  • 「blocks」:タレット等の設置物や床/壁
  • 「liquids」:液体、水や石油等
  • 「units」:ユニット、ダガーやクロウラー等

更に、これらのフォルダの中に任意のサブディレクトリを用意し、整理することも出来ます。

例えば「content/units/AirCraft/B-29.hjson」のようにフォルダ/ファイルを作成します。

hjsonファイルには以下のように基本情報を記述します。

type: 種別
name: 名前
description: アイテムの説明
#~コンテンツの持つその他の情報~

~以下準備中~

ドリルの作成を記事にしてみました。

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